· 

脱力トレーニングのオンラインレッスンはじめます

 開業6周年を期にワーク内容の見直しを図り、新たに

へとコースを刷新しました。

 

6月1日より脱力トレーニングのオンラインレッスンを開始いたします。

オンライン化への経緯

この度の新型コロナウイルスによる外出自粛に伴い、県外からのご来店が困難になっている昨今です。

 

脱力調整(自力整体)については、以前(平成31年1月)よりオンラインレッスンを行っております。

【参考記事】脱力調整(自力整体)のオンラインレッスンはじめました!

 

しかし、脱力トレーニングで行うワークは

  • 体幹部の細かい動きを見る必要

があるため対面でのレッスンでしか行っておりませんでした。

 

その理由は、動きを見ることができても画面の向こう側の方に微妙な動きを伝えることができなかったからです。

 ですが、昨年(令和元年)の5月より動く骨格模型を用いたレッスンを開始したおかげで骨格の動きが視覚化されやすくなり、脱力の原理をお伝えしやすくなりました。

 

【参考記事】


そこで、脱力トレーニングのオンライン化について検討を重ね、

脱力トレーニングのオンラインレッスンを開始することができました。

オンラインレッスン

ビデオチャットによるオンラインでのレッスンです。

 

ご自宅にあるパソコンかタブレット、もしくはスマートフォンでもレッスンを受けていただけます。(画面の大きいパソコンかタブレットでの受講をおすすめいたします。)

 

Skypeを使って行いますので、

 

お申し込みの前にSkypeアプリ(無料)をダウンロードしてください。


あと、レッスンの際は

  • 動きやすい服装

を着ていただき

  • ヨガマット(なくても大丈夫です。)

をご準備ください。

料金は

でも可能です。



海外の方で、時差の関係で営業時間内にレッスンを受けることが難しい場合には、ある程度の時間の調整は可能ですので、遠慮なくご相談ください。

あと、ご予約と詳しい内容につきましては、「お問い合わせ」にあるメールフォームにて承ります。